同人サークル『ねこねこゆらら』のブログです。 イラストや同人活動の他に、趣味なども載せていくので楽しんでいただけたら幸いです。更新が気まぐれなのは仕様なので、ご容赦下さい(汗)。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.08.15 Sat
Category | イラスト
ブラックリーチ強襲


更新が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした! 近々更新すると言ったのに、こんなことではいけませんね(汗)。


最近私たちの間に、新しい趣味が生まれました。それは、「ウォーハンマー」と呼ばれるものです。
ウォーハンマーには、「ウォーハンマー」(中世ファンタジー)「ウォーハンマー40,000」(遠未来)「ロードオブザリング」(原作の通り)と3つのシリーズ(?)があるのですが、私たちはその中で「ウォーハンマー40,000」を始めました。

ウォーハンマーとは、自分でミニチュアのアーミー(軍隊)を組織し、それを使って相手のアーミーと闘うというものです。ここまででは、他のボードゲームやカードゲームと何が違うんだと思われるでしょうが、このウォーハンマーは、ミニチュアのモデリング(造形)ペイントなども自分で出来ちゃうのです。
組み立てはニッパーと接着剤で行いますので、難しい作業ではありません。ペイントも、これが正しいといったことはなく、自分の好きな色に塗ることが出来ます。

自分の手で組み立てペイントし、一体のミニチュアを作り出す。それを眺めていると、何とも嬉しい気分になります。だって、全部自分の手で作ったわけですからね!

種族も沢山あり、それぞれの特色が出ていて眺めているだけでも面白いです。


現在、ねこが「インペリアルガード」、うさゆらが「ケイオス・スペースマリーン」を作成中です。進展がありましたら、また記事をあげていきたいと思います。
コメント (0) トラックバック (0) l top
