同人サークル『ねこねこゆらら』のブログです。 イラストや同人活動の他に、趣味なども載せていくので楽しんでいただけたら幸いです。更新が気まぐれなのは仕様なので、ご容赦下さい(汗)。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l top
2010.09.19 Sun
Category | ボードゲーム紹介
最近はホラーゲームがマイブームです。とは言っても、私自身がやるのではなく、実況動画を鑑賞するのが専らですけれども。そしてその後は、もれなく夜にトイレに行けなくなります(笑)。

さて、今回はちょっくらホラーテイストなボードゲームの紹介です。いや、全然怖くはないのですが……(汗)。

パッケージ

CAT & CHOCOLATE(キャット&チョコレート)
デザイナー:川上亮
メーカー:Qvinta Essentia
人数:3~6人
時間:20分

最近、私の周りで「超」が付くほど反応のいいゲームです。身内の間では、「猫チョコ」の愛称で親しまれています。

プレイヤーは、いかなる理由かはわかりませんが幽霊屋敷に来ました。そして、この馬鹿でかい屋敷の中を探索していきます。
当たり前と言えば当たり前ですが、その途中で色々なアクシデントに見舞われます。そこでプレイヤーは、手に持っている3つのアイテムを使って、そのアクシデントを回避していくことが目的となります。

探索、回避と言っても難しいことは何一つありません。ゲーム自体は、とてもサクサクと進んで行きます。でも、ある意味で難しいかもしれませんね(ニヤリ)。
スポンサーサイト
コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。