同人サークル『ねこねこゆらら』のブログです。 イラストや同人活動の他に、趣味なども載せていくので楽しんでいただけたら幸いです。更新が気まぐれなのは仕様なので、ご容赦下さい(汗)。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2011.06.17 Fri
Category | 同人活動
ということで、安定のサボり率を誇る夢遊猫ですが、かなり久しぶりの更新です。

さて、少しばかり遅れてしまいましたが、今回の夏コミについての報告です。

ねこねこゆらら、受かりました!!

今回は、「日曜 ほ 30b」です。
ねこねこゆらら、初の3日目ですよ。あの人の波を、机の内側から眺めることになろうとは……。

テーマはうさゆらたっての希望により、『咲~saki』ではな『魔法少女 まどか★マギカ』でいきます。時間があれば、それに加えてオリジナル本と無料本も予定していますが、実際はどうなるかはわかりません。

それでは皆様、当日日曜をお楽しみにっ。
報告は、随時このブログにアップしていきたいと思います。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.11.14 Sun
Category | 同人活動
連絡が遅れてしまい、誠に申し訳ありません(汗)。

さて、今回の冬コミですが――落ちますた! ねこねこゆらら、久しぶりの落選です(涙)。
いや~、今まで結構な打率だったのですが、こればかりは仕方ありません。

楽しみにされていた方には、大変申し訳ありません。次回の夏コミでは頑張りますので、その時は宜しくお願いいたします(ぺこり)。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.09.19 Sun
Category | ボードゲーム紹介
最近はホラーゲームがマイブームです。とは言っても、私自身がやるのではなく、実況動画を鑑賞するのが専らですけれども。そしてその後は、もれなく夜にトイレに行けなくなります(笑)。

さて、今回はちょっくらホラーテイストなボードゲームの紹介です。いや、全然怖くはないのですが……(汗)。

パッケージ

CAT & CHOCOLATE(キャット&チョコレート)
デザイナー:川上亮
メーカー:Qvinta Essentia
人数:3~6人
時間:20分

最近、私の周りで「超」が付くほど反応のいいゲームです。身内の間では、「猫チョコ」の愛称で親しまれています。

プレイヤーは、いかなる理由かはわかりませんが幽霊屋敷に来ました。そして、この馬鹿でかい屋敷の中を探索していきます。
当たり前と言えば当たり前ですが、その途中で色々なアクシデントに見舞われます。そこでプレイヤーは、手に持っている3つのアイテムを使って、そのアクシデントを回避していくことが目的となります。

探索、回避と言っても難しいことは何一つありません。ゲーム自体は、とてもサクサクと進んで行きます。でも、ある意味で難しいかもしれませんね(ニヤリ)。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.08.15 Sun
Category | 同人活動
遅ればせながら、コミケ2日目お疲れ様でした! そしてねこねこゆららのサークルスペースに来て下さった皆様、ありがとうございました!

今回は前回までのイラスト集ではなくストーリー漫画、表紙もモノクロからカラーで頑張ってみました。足を止めて、見てくれた方も増えたような気がします。
冬コミも申し込む予定ですが、次回も咲と和のイチャイチャしている漫画を描けたらと思います。と言っても、私はサポートですが(笑)。
そして、表紙をPP加工にしてみようと企んでおります。うさゆら、猫共々頑張っていきたいと思います。

でわでわ皆様、本当にありがとうございました!
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.08.11 Wed
Category | 同人活動
明後日から、ついにコミケが始まりますね!

先日、本編の冊子は無事に注文できましたと書きましたが、サブ企画の冊子の方も無事に印刷・製本が完了いたしました。サブ企画の方はコピー本なので、うさゆらの自宅のレーザープリンターでガシガシと刷ってもらいました。うさゆらには、感謝感謝です。

さて、サブ企画の内容ですが、当初の予定通りボードゲームの紹介になりました。何か、場違いで申し訳ありません(汗)。因みに珍しく、中身は私――夢遊猫が担当いたしました。中身の方は……一生懸命書いたので、許してください(汗)。

それでは、宜しくお願いいたします(ぺこり)。
コメント (0) トラックバック (0) l top
